担当講師
タザワ経営教育企画 田澤耕平
TWOCANコンサルティング 増田たくみ
T.O.コンサルティングファーム 大道珠美
日程 | 訓練時間 | 訓練概要 |
---|---|---|
1日目 |
9:00~ 16:00 |
職業観の育成訓練 * 品質意識 * 原価意識 * 自己啓発 * 安全意識他 |
2日名 |
9:00~ 16:00 |
会社とは * 人員~人材へ * 会社の組織 * 社会人として * IT活用方法他 |
3日目 |
9:00~ 16:00 |
* 研修の目的 * なぜビジネスマナーが必要なのか社会人としての心構え * 第一印象の重要性 * 明るい表情・挨拶の効用 * 身だしなみチェック * 立ち居振る舞い来客対応のマナー * 上座/下座の知識 * 名刺の受け渡し * 受付・案内のマナー * お茶の入れ方・出し方電話対応の基本 * 対応の心構え * 接遇用語の自己チェック * 電話のかけ方 * 電話の受け方ロールプレイング |
閉講式、県知事認定修了証授与 |